So-net無料ブログ作成

予防接種 [想い]

めっきり寒くなってきましたね。
今年もインフルエンザ予防接種の時期が近づいてきました。

色々と心配なのでいつも診察に合わせて接種してもらっていたのですが、
ドクターからは「この病院高いし、もうその辺のクリニックで受けてきても大丈夫だよ」
「問診票なんて適当に書いときな」って言われています。

確かに調べてみると半額位で接種してくれそうなのですが、
一度も出たことがないとはいえ、副反応とかあるようですし、どうしたもんですかね。


2014-10-17 22:17  コメント(0)  トラックバック(0) 

境界線、再び [想い]

オリンピックも終盤に差し掛かってきましたね。
3位と4位・・・見事に境界線が引かれてしまっています。
もちろん力の差もあるのでしょうけど、運命としか思えないものも・・・。

それとこれとは話が違うのかもしれませんが、
感染が発覚した時と同じような思いを抱いていたりします。

境界線

現実を受け入れた上で何ができるか、なんですけど、
運命って時にに本当に残酷なものですよねぇ~。



あけまして [想い]

おめでとうございます。

昨年は周囲がバタバタと病気になり、そちらの対応に疲弊してしまい
少々不眠が悪化傾向にありましたが、自身は低空飛行ながらも
免疫的には比較的安定して過ごすことができました。

今年はテビケイことドルテグラビルも日本デビューの予定ですし、
少しでも上昇トレンドになってくれる事を期待したいです。

更新頻度がかなり落ちてしまっていますが、
こちらも上昇できるよう、努力していきたいと思いますので
皆様今年もよろしくお願いいたします。



2極化? [想い]

明日も30度を超すような予報がでています。
通勤時に見かける学生もまだまだ夏服がほとんど。
なんだか季節まで2極化が進んでしまっているようです・・・。



退院 [想い]

医療行為を実施していくにあたって入院は必要ない、という基準というのは
頭ではわかっていましたが、実際にそうなると結構複雑な気持ちになりますね。

自宅で療養しながら回復を待つ、ってのは結構条件が整っていないと難しいです。
まだ回復の見込みがある状況なだけ、マシなのかもしれませんが。

とか書いてると、治癒の見込みはない、と毎年毎年自立支援の意見書に
書かれている自分にも嫌気がさしてきたりもします・・・。

まぁ、ボチボチと行くしかありませんね。



間もなく3年 [想い]

来月で感染発覚から3年となります。
すっかりベテランな気になっていましたが、まだまだ新前ですね。

薬疹でいきなり2種類目の組み合わせになってしまいましたが、
2時間超の飲み遅れが1回でウイルスのblipが数回、まあまあでしょうか。

CD4がほとんど上がってないのが気になりますが、
このブログもふくめてぼちぼちとやっていきたいと思います。



定年 [想い]

職場で定年退職を迎えた方がいらっしゃいました。
今の状況を考えると、早くても定年は65歳、
自分はそれまで生きていられるのだろうか?
ふと、そんな事を考えてしまいました・・・。



誰がために [想い]

昨日は世界AIDSデーということもあってか、
某週刊誌で話題になったBS局で何やら放送していました。

放送時間との兼ね合いがあるので内容が薄くなってしまうのはわかりますが、
薬害の事、感染経路の事、薬の副作用の事・・・あと、一番気になったのが
患者さんが服薬する抗HIV薬にモザイクがかけられてた事。
一体あの番組は誰に対して何を伝えたかったのでしょうか?



涙の力 [想い]

悔しいのか寂しいのか情けないのかよくわかりませんが、
ちょっとした事ですけど、不思議と気分が落ち着きますよね。

あと一週間を乗り切れば少しは楽になると信じて、
もうひと踏ん張りしないといけませんが、また折れちゃいそうだなぁ~。



険しい道のり [想い]

メンタル疾患を患った方々の復帰って、原則元の職場への復帰なんだそうです。
大抵は職場の環境にも原因があるになぜだろうと思って理由を尋ねたところ、
新しい環境の方がむしろストレスになるから、という回答が返ってきました。

険しい道のりだからこそ、そうなる前に食い止めるのが大切、
う~ん、確かにそのとおりなんでしょうけど、
もう少しそもそも論的な部分の努力が抜けている気がするなぁ~。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]